日本の東京が2020年夏季オリンピックの開催地に決定しました!
ここ数日、テレビ・ラジオはその話題で持ちきりです。


私はLINEで首相官邸を登録しているのですが、早朝、安倍首相のガッツポーズ入り写真と共に
開催決定の速報がスマートフォンに送られてきて、そのメッセージを読んで一瞬で目が覚め
妻を叩き起こしてTVをつけて・・・本当に決定したのだなあ・・・と朝からテンションが上がりました。


私は基本、スポーツを見るのが好きなので私自身楽しみにしているのですが、2020年は私の息子がちょうど10歳になる年で、息子にスポーツの素晴らしさを体感してもらえば良いなと思っております。


さて、9/6日(金)に普段お世話になっております提携企業の皆様と、私ども熊澤会計のスタッフ全員で「発進会」を行いました。


金融機関、保険会社、ハウスメーカー、士業の先生方と私どもスタッフを含め総勢27名で盛大に行うことができました。あらためて提携企業の皆様にはこの場を借りてお礼申し上げます。


当日は、まず私ども熊澤会計の現状や今後の取り組みについてご紹介させて頂き、その後スタッフ
全員から自己紹介させて頂きました。普段は仕事でのお付き合いなのでプライベートのお話はあまりありませんが、今回の自己紹介では自分の生い立ちや趣味などプライベートの話もかなり出て
私どもスタッフについて「あの人はこんな人なんだあ。」と人となりを知って頂けたかなと思っております。


その後、提携企業の皆様からもご挨拶頂き、また、提携企業様同士でも名刺交換があったりと
和やかなムードで発進会を無事終えることができました。


私ども会計事務所は、お客様に税務・会計に関するサービスを提供するわけですが、経営全般を支援することも大事なサービスの一つです。例えば、資金調達においては金融機関、リスクマネジメントにおいては保険会社、不動産の有効活用においてはハウスメーカー、法律問題においては士業の先生方というように、提携企業の皆様と連携しなければ、私どものお客様の事業経営における最善策を
提案できませんし、また、お客様を取り巻く様々な問題に対して的確なアドバイスをすることができません。


年に1度はこのような提携企業の皆様と親睦を深め信頼関係を構築する機会を設けて、より連携を
強化し、私どものお客様により付加価値の高いサービスを提供していきたいと考えております。



熊澤 斉