ブログ・通信

ブログ・通信一覧 ブログ一覧 「夢」の実現への一歩

「夢」の実現への一歩

はじめまして。塚本会計事務所の中井です。
今月から当事務所で「経営コンサルタント」の夢に向かい、勉強しております。

少し自己紹介をさせていただきます。
中井 央貴(てるき)と申します。大分県出身の28歳です。
当事務所のクレドにある「安心・安全・ポジティブ」をモットーに日々精進しております。

私が事務所に入るきっかけをお話ししたいと思います。
今から約1年ほど前に中学校の同級生と「夢」について話す機会がありました。
同級生には明確な目標があり、話を聞いているあいだ私は
「本当に自分がやりたいことは何だろう」とずっと考えました。

私は小さいころから「社長」になるのが夢で、たしか中学校の卒業文集に書いたと思います。
あれから10年以上経ち私は大学を卒業後、地元の企業に就職し社長になる夢の事など
完全に忘れていました。
そんな時に「夢」の話をして小さいころの思いがフラッシュバックし、何かに引っ張られるように
書店に向かいビジネス書の棚にある経営の本を読むようになりました。

以前勤めていた会社に経営コンサルタントの先生が月に1、2度来ていただいて
様々な意見をいただいていました。
そのうちに「社長が経営の相談をするコンサルタントもかっこいい」と思うようになり
次第に「経営コンサルタントになりたい」という「夢」の目標が定まってきました。

目標が決まればあとはゴールまでのプランをつくり実行していくだけなので
プランの作成から実行までそう時間はかかりませんでした。
当初、最初の一歩を踏み出す勇気がなくどうしようか悩んでいましたが、簿記の資格取得を
きっかけに経営の「情報量と質」が高いと思われる東京に絞り就職活動を行い
コンサルティング実績が10年以上あり、「数字のプロが行うコンサルティング」に
私の目指すものがあると考え当事務所に入所いたしました。

「夢」についてあのとき話していなければ今の私はなかったと思います。
まだゴールには遠いですが確実に前に進んでいます。
近い将来、皆様の経営のお手伝いができれば幸いに思います。

中井 央貴

戻る

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

毎月更新!お役立ちコーナー

社会福祉法人の皆様へ

経営革新等支援機関

経営改善計画の策定支援

補助金・助成金情報

新型コロナウイルス 経営支援情報・資金繰り対策コーナー

電帳法・インボイス最新情報コーナー