ブログ・通信

ブログ・通信一覧 ブログ一覧 「社会を明るくする運動」に行ってきました!

「社会を明るくする運動」に行ってきました!

猛暑が続いてますがいかがお過ごしですか。
年々暑さが増しているように感じます。
エアコンにも頼りながら無理せず乗り切りましょう!

先日、娘の高校のお手伝いで
第65回「社会を明るくする運動」町田大会に行ってきました。
犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域の力をつけよう!
という運動です。

よく通学路で旗を持ち、見守ってくださる方を見かけます。
これもひとつの活動ですね。 ありがたいです。

「みんなの安全で安心な日常の暮らしを守るために
自分の出来る事を考え、人と繋がり行動する力。」
市民性を育むことが大事なことのひとつだそうです。

私共の事務所のクレドの中にも
「安心・安全・ポジティブな場作り」
というものがあります。

安全・安心であることは基本で、全てはそこから始まるんだと
改めて感じました。

小畑

戻る

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

毎月更新!お役立ちコーナー

社会福祉法人の皆様へ

経営革新等支援機関

経営改善計画の策定支援

補助金・助成金情報

新型コロナウイルス 経営支援情報・資金繰り対策コーナー

電帳法・インボイス最新情報コーナー