ブログ・通信

お正月

少し日時が過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
今年のお正月は、皆様どのようにお過ごしになられたでしょうか。

我が家は私の実家、広島へ帰省してきました。
広島は連日の雪で真っ白な庭を見て子供達が大喜びでした。

元旦のお雑煮について、広島では丸餅に醤油味のお汁
瀬戸内海で育った牡蠣や穴子、ハマグリを入れたものを頂くのが
昔からの風習となっています。
ちなみに、主人の実家の宮崎は
オヤシ(大きめのモヤシ)やかしわ(鶏肉)が入った鶏ベースの
お雑煮です。
地域や家庭によってお雑煮の味が違っていて面白いですね。

お正月は、家族、親戚、友人たちと楽しい時間を過ごし
身体も心もリフレッシュできました。
また一年、頑張っていきたいと思っております。
今年も皆様どうぞよろしくお願いします。

落合

戻る

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

毎月更新!お役立ちコーナー

社会福祉法人の皆様へ

経営革新等支援機関

経営改善計画の策定支援

補助金・助成金情報

新型コロナウイルス 経営支援情報・資金繰り対策コーナー

電帳法・インボイス最新情報コーナー