ブログ・通信

ブログ・通信一覧 ブログ一覧 ウイルス性胃腸炎 流行っています!

ウイルス性胃腸炎 流行っています!

こんにちは。 塚本会計事務所の小畑です。
受験シーズン真っ只中。
私の娘も最後のひと踏ん張り頑張っています。

そんな中、息子がウイルス性胃腸炎にかかってしまいました。
かなり流行っているらしく、病院もてんやわんやの状態でかなり待たされました。

感染力が強いので、家族に伝染ってしまわないように色んな対策が必要です。

 1. 石鹸で丁寧な手洗い。

 2. トイレやドアノブの消毒。

 3. 感染者の使用したタオル等は別で洗う。

等など、念には念を入れて。

感染してしまったら水分を摂ることが大切ですが
「経口補水液 OS-1」がいいらしいですよ。
どこでウイルスをもらってしまうかわかりませんので
帰宅時のうがい、手洗いは必須ですね。
皆様もお気をつけくださいませ。

小畑

戻る

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

毎月更新!お役立ちコーナー

社会福祉法人の皆様へ

経営革新等支援機関

経営改善計画の策定支援

補助金・助成金情報

新型コロナウイルス 経営支援情報・資金繰り対策コーナー

電帳法・インボイス最新情報コーナー