ブログ・通信

備えあれば

こんにちは。 塚本会計事務所の小畑です。

ここの所、各地で地震が起きているように感じます。
鹿児島口永良部島も噴火。
箱根もどうなっているでしょうか。

先日、家族で外食している時にも町田市震度3の地震がありました。
北海道から沖縄まで広範囲で揺れた地震でした。 
なんだか心配ですよね。

家族の集合場所はどこにするか。
家の中でどこが一番安全なのか。
飲み水はどのくらい用意しておいたらいいのか。
家族で色々話し合ってみました。

どこかのサイトに書いてありましたが、
震災の時一番困ったのがトイレだそうです。
なので水が止まる前にお風呂などにトイレ用の水を貯めた方がいいそうですよ。

備えあれば憂いなし!

みなさんも家族の集合場所等 是非家族で話あってみてください。

小畑

戻る

社長メニュー(ASP版)

戦略経営者システムQ&A

毎月更新!お役立ちコーナー

社会福祉法人の皆様へ

経営革新等支援機関

経営改善計画の策定支援

補助金・助成金情報

新型コロナウイルス 経営支援情報・資金繰り対策コーナー

電帳法・インボイス最新情報コーナー